2013年8月27日火曜日

コックさんと

パクチーで一緒に働いていたタイ人のコックさん、セーンと再会。
急に夕方に電話がかかってきて
20時に着くからごはん食べようと約束。
ちょっと怪しいなとは思ってたけど着いたのは結局22時過ぎ。
タイ人と待ち合わせする時は多く見積もることを決意。
プラトゥーナームの「ピンクカオマンガイ」へ。
昼も偶然ここで食べたので2回目のピンク。
本当にお客さんが多い。
回転も早いのに、お昼のピークは外で必ず待ってるお客さんがいたし。
美味しいけど、美味しいカオマンガイ屋さんは他にもある。
ピンクのシャツ着るとことかオーナーのプロデュース力を感じる。





セーンは同じ年だし、

セーンが初めて日本に来たときから知ってるから
なんというか同僚というより、本当に友達って感じ。
バンコクで会うのもすごく不思議な感じがした。
日本語もだいぶ分かるし、私のたどたどしいタイ語も汲み取ってくれるから
不自由なく会話できたのが嬉しかった。
3年前だったら考えられないことだ。
「ヨッシーとごはん食べるの久しぶり」って言われて
パクチーで働いてた時のこと、京都にいた時のことを思い出す。

タイ人なのにバンコクに住んでいなかったし日本にいたせいか
セーンは私よりバンコクに慣れてなかった。
タイ危ない、タイの接客ひどいね、って。
そんなこともう普通になったなと思ったら
一ヶ月日本に帰ったけど
今日でタイに来て半年たった。

0 件のコメント:

コメントを投稿