2013年8月9日金曜日

アニマル帽子

2年前にタイに行った時のおみやげで
子どもを産んだばかりの友人に
子ども用の帽子を買ったら、最近メールが来て、
息子が気に入って毎日のようにかぶるし、周りの評判もいいから
いくつか買って来て欲しいとのこと。
喜んでもらえてうれしいけど少しふざけた帽子だったので
そんなにウケがいいとは思ってもみなかった。
買ったのは白いゾウの帽子。
プラトゥーナムのオールドマーケットで買ったのを
うろ覚えだけど覚えていて、行ったら同じ店があった。


帽子の卸をしている店で、
「白い象の帽子ください」と言って店員さんと一緒になって
必死に探すものの違うデザインのゾウはいたけど
あの白いゾウはいなかった。
とりあえず白いゾウと同じテンションの帽子を買う。


夜に会ったDBの新しい仕事仲間がまたクレバーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿