2013年8月30日金曜日

ちょっと洪水

セントラルポストオフィスで
DBが今度仕事があるので会場を計測しに。
3年前の旅行で一度来たことがあったけど今は改装してすごくきれいになっていた。
タイポストファンとしてはここに来れて嬉しい。






最初は1階でイベントだったのだけど

大学側が急にやっぱり3階がいいってなって
できあがっていた図面やデザインが一からやり直しとのこと。
ただイベントが10月の中旬にあるのに建物がまだできてない。
計測したい場所もまだドアがついてなくて憶測で計測。
「まだ工事終わってないの?」と聞くと
これがタイ、との答え。間に合うんかな。

計測が終わってTaeの家へ。
Taeの奥さん、Miuの手料理。イサーン出身だから辛い。けど美味しい。
少ししたら大雨に。
一時間くらいの集中豪雨でTaeの家のあたりは5cmくらいの洪水になった。
「ラッキー。タイの勉強だ」と言われる。
そんなに深刻ではなかったから
タイの人達もじゃぶじゃぶ水につかって少し楽しそうだった。


帰宅して「OBLIVION」と「おおかみこどもの雨と雪」のDVDを見る。

0 件のコメント:

コメントを投稿