2013年7月8日月曜日

京都の夏

京都で友人にいっぱい会ってきました。
街中はちょうちんが飾られたり
お囃子がなったりして夏の雰囲気まっさかり。

八百一というおしゃれな
スーパーと雑貨とレストランがある建物へ。
野菜も総菜もお菓子も全部ちょっと良いものが
セレクトされて置かれてある。
新風館でてづくり市に友人が出店していました。
手づくりいいなあ。自分も何か手づくりしたくなる。
三角形のピアスを購入。夏っぽい色でかわいい。
おまけもしてもらったので、タイでピアスを買って恩返しするぞ。


どこのお店をのぞいてもおしゃれ。
さっきのスーパーといい、てづくり市といい
京都はおしゃれな街だなあと実感。
ランチしてカフェでお茶して鴨川へ。
鴨川っはやっぱりいい。
床もでていて、夕暮れ時はさらにきれいだった。
床と床の間に立派な紫陽花が。

〆はchikinの3人でパクチーへ食べに。
タイ人のコックさんとタイ語でちょっと喋れて嬉しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿