2013年7月29日月曜日

タイポグラフィー

金曜日の夜
晩ごはんを近くで食べて、
帰りにチャイナタウンに少し寄ったらすごい人。
21時過ぎても活気があってにぎやか。
なぜか個性的なおばちゃんをよく見かけた。
中華系のお寺に寄ったらお寺も豪華絢爛。

土曜日
デモクラシーモニュメントの近くにある「brown sugar」というJazzBarで
タイポグラフィーの展示のオープニングに行く。
音楽の歌詞やイメージからデザインされた文字の展示、
タイ文字をデザインした展示、
ワークショップに参加して人の展示と3種類あった。
タイ文字はただでさえ読めないのに
デザインされたらもう、ほとんど絵として見る。






タイ文字らしいデザイン。
この文字は鶏の意味もあって、形も鳥っぽいから鳥のイラストが。



キッシュやムール貝のオーブン焼きなどお洒落なフリーフードが用意されていた。
それにしてもオープニングパーティのごはんに何回お世話になっているのか。
タイ料理とパスタのコラボレーションで成功しているパスタを初めて食べる。
トムーカータレー(ココナッツミルクのシーフードスープ)のパスタ。
たらこパスタくらい成功してる。

帰り、店の前で運送会社がトラックに荷物を積んでいるのを見かける。
もう限界はとうに越えた感じで積んでいる。
下の方の荷物が重さに負けているし。
たぶん一カ所に運ぶのかな。ここからさらに仕分けとかぞっとする。
お中元のバイトのことを少し思い出し、
あれでもこの無理くり積んでるのよりかはまだ丁寧なんだなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿