2013年7月5日金曜日

水浸しの国

2009年にタイに行って、さらにタイに興味をもったので
次の年にタイ料理屋さんにアルバイト先を変えた。
少しすると高嶺さんの舞台『Melody♡Cup』がタイと日本で再演することが決まり、
2010年11月にバンコクへ。
この年はタイの大洪水の前の年だけど、
50年に一度の大雨だって言ってところどころ浸水していた。
次の年の大洪水でも50年に一度って言ってたけど。

食べて稽古して食べて稽古して本番。
本番が終わったあとは思いっきり遊んだ。
3回目にしてやっとじっくり観光 !

そして2011年の2月にタイ人パフォーマー達がまた来日して伊丹と横浜で上演。
こんなに苦しくて楽しかった舞台はもうないんじゃないかと思うくらいだった。
これでしばらくタイ人のみんなと会わないのかと寂しく思っていたけど
この一ヶ月後にタイに留学することに決めた。

タイ料理屋さんの研修旅行なども合わせると
この留学でタイに行くのは6回目。
こんなにこの国に訪れるなんて思ってもみなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿