2013年7月21日日曜日

1millionコウモリ

DBの大学の先生の娘さんを観光案内するというので一緒に連れて行ってもらう。
タイ人とポーランド人のハーフのナスティア。
大学の夏休みで遊びに来ているという。
23歳だけど私の何倍も大人っぽくてカッコいい。
はじめにナスティアを迎えにコンドミニアムまで。
先生が靴マニアらしく30足以上のCAMPERが。
サングラスもかなりの数がかためて置かれていた。
はまったらたくさん買ってしまう人なんだろう。
DBがプランを決めてラチャブリー観光。

影絵の博物館のあるお寺。ワット・カノーン。
牛の革でつくられていて頑丈。結構大きい。

午後からは洞窟へ。
なぜ洞窟のそばにはサルがいるのか。4月のあれ以来サルは天敵。
洞窟の中はタイの5歳くらいの男の子が案内してくれた。
おばあちゃんが洞窟の中を管理しているらしく、
男の子の遊び場にもなっているのだろう。
タイに来て洞窟ばっかり行ってるな。
案内してくれた男の子。

18時に洞窟から100万匹のコウモリが移動するという現象を見る。

黒い点々は全部コウモリ。
観光のために街灯もコウモリの形。

本当にすごかった。
タイ中のコウモリがここから飛んで行くんじゃないかっていうくらいの量。
100万匹以上いそう。
19時くらいまでその現象は続いた。
いつまでも見ていられた。

0 件のコメント:

コメントを投稿