2013年7月10日水曜日

労働

月曜日から派遣のアルバイトを始めている。
超短期なので選択肢が少なく、
お中元の仕分けのアルバイトへ。
何もないよりは良いと思って少しだけ稼ぐ。

そこではカースト制が繰り広げられていた。
社員→契約社員→アルバイト→派遣アルバイト。
体力的にもきつい仕事やけど精神的にもかなりきつい。
タイにいる時より汗かく。
今回以降はこの仕事は二度としたくないと思い、
留学が終わって、タイから帰ってきたときの仕事について真剣に考える。

今日は仕事中にどこから入ってきたのか
小さいカエルがいて、それにすごく癒される。

お昼、chikinの山村さんと会う。
二人して寿司屋のサンプルを撮っていたので
はたからみると外国人観光客みたいになっていた。
そして食べたのは寿司じゃなくてうどん。
舞茸の天ぷらが良い香りで美味しかった。

久しぶりにお互いが何を考えてるか、何に興味があるか話せて良かった。
タイと東京、それぞれの場所にいて作品がつくれないかという話。
感覚で話ができる人ってなかなかいない。
chikinは一番近い他人。
3人が思考回路はまったく別だけど行き着くとこは一緒という信頼感があるという話。

0 件のコメント:

コメントを投稿