2013年7月6日土曜日

美文字

タイに行くまでの振り返りは終わり!
今のこと書こう今のこと。

今日は友人の結婚式に行ってきました。
受付はしたことあったけど、祝辞は初めて。
マナーも何も知らないから
インターネットで礼の仕方などイチから調べて、
お祝いの言葉も構成してつくって行ったものの、
緊張と感極まってしまって用意していったものはほぼ意味なし。
舞台よりもこういう場の方が100倍緊張する。
無事DVDも流せてホッとした。これでタイに心置きなく戻れる。
本当に感動した結婚式。本当におめでとう。

これはタイで撮ったサプライズプレゼント用の写真。
メッセージを一言書いてパチリ。


カンペで書いていたメモの字が
結構ちゃんと書いたつもりだったけど友人にも汚いと言われた。
前々から思ってたけど私の字は完全に汚文字。
帰ったら美文字の先生が出してる
「30日できれいな字が書けるペン字練習帳」のことをテレビでやっていて
本気で買おうかと強く思った。
これからタイの文字を習おうとしてる自分ですが。


ちなみにこれは、タイの字はまだ習ってないので
DBに書いてもらったのを見よう見まねで書いたもの。
タイの文字は丸いところを大きめに書いたり
横の字と同じ大きさになるように書くと美しいのだそう。
タイの美文字の基準がわかるようになるのは果てしない。



0 件のコメント:

コメントを投稿