2013年7月3日水曜日

刺激的な国

2009年に高嶺格さんの舞台をきっかけに
タイ人の友人ができた。
ちょっとおせっかいなところやコテコテの笑いが好きなところとか
関西人に通じるとこもあったりしてタイ人が好きになった。
あの時は英語も全くできなかったから
言葉の壁にぶつかりまくりだったけど
言葉がわからないことによっても面白いことがいっぱいあった。

舞台が終わって3ヶ月後に
高嶺さんがタイで作品をつくるのにお手伝いを募集していて、
美術作家が一つの作品をつくる過程を見たかったのとタイに行ってみたかったので
タイに3週間滞在した。
できごとも食べ物も刺激的でおもしろい国。
チェンマイで軽トラの荷台に乗って見た星空とかほんまにきれいやった。
3週間では足りなくて、 絶対また来ようと思った。

作品の過程でチェンマイにみんなでつくった家。
家というかBBQハウス。
炎天下の肉体労働にコーラと麦わら帽子はかかせなかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿