2013年2月9日土曜日

送別会

7,8とこの2日間はとにかく人に会った。
タイ行く前に会っておきたい人がいて、
それがだいたい京都やから京都に行く日にその予定をまとめたら
一日、4件もの約束をしてしまっていた。

7日はパクチーのみんなが送別会をひらいてくれた。
昼しか来れない、仕事が終わってからしか来れない人もいるから
昼の3時から夜中までずっと私に付き合ってくれた。

アルバムやみんなのプレゼントが入った手づくり福袋をくれた。
タイの勉強で使える文房具や、
日本の味が恋しくなった時の為のほんだしやインスタントみそ汁、
ぬいぐるみ、ピアス、もち米、服、似顔絵、リュック・・・
盛りだくさんでこの世に一つしかない福袋。
お礼を言う時に感極まって泣いてしまったが
ズレた眼鏡姿が俳優の大村崑さんに似ていたらしく、
みんなは笑って一人だけ泣いてる図になった。


priceless!


 


どことなく自分に似ているあらいぐま。



送別会の前にお世話になった人に挨拶に行ったら、
その人はお屋敷住まいで、お手伝いさんがいて、
そのお手伝いさんが作る激旨料理を食べる、という
なんとも良い体験をし、緊張もしたので
この日一日、アドレナリンが出っぱなしだった。



0 件のコメント:

コメントを投稿