2013年2月18日月曜日

手続き

今日は各種手続きをする日。
ビザを受け取りにいく。
しかし、受け取りを15時半までと勘違いして行って、
「なぜ今来た?」と言われる。
15時まででした。
完全に勘違い。
明日来ます。と言うが
「領事直々に注意を受けました。これから気をつけて下さい」
と特別に受け取ることができた。
貸しはつくりたくなかったけど甘える。
今回だけです。みなさんは15時までにいってくださいね。

それから区役所に行き、転出届け、国民健康保険の手続きをする。
区役所のスタッフさんが明らかに前よりサービスが良くて驚いた。
橋本市長になってから変わったのかな。
領事館帰りの私に区役所の優しさが身にしみる。


こちら、昨日友だちからもらったお守りの「キーマ」さん。火の妖精。

ブログを見てくれた友だちが
パクチーのみんなからもらったバッグに合うお守りを選んでくれた。
小さいながら睨みきかせてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿