2013年2月3日日曜日

へびの方向をむいて

2月からひたすらチョコを売り続けている。
百貨店なので久々に白シャツ、黒パンツ、黒エプロン、パンプス、と
キチっとした格好で働いている。
しかし立ち仕事8時間以上でパンプスは無理。
普段スニーカーなだけに帰りはほぼ足を引きずって歩いている。
3日目からはぺたんこの靴にした。
パクチーはTシャツ、タイパンツ、緑エプロン、スニーカーやったからな..
なんて楽々。

久しぶりに仕事を教えてもらう側になったけど、
改めて、ちゃんと人に教えるって大変やなと思い、
教えてあげないということが、
教えられる側にとって可哀そうなことなんやと実感。

そういえば今日は節分。
チョコレート売ってるから節分のことをすっとばしていた。
京都にいる時は吉田神社に節分祭りに行って
その近くの寿司屋で恵方巻きを買うのが楽しみだったのに。
しょうがないのでデパ地下でたこめしの恵方巻きを買う。


うーん、失敗。
普通の恵方巻きで良かった。
写真も勘で撮ってるため失敗。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿