2013年2月20日水曜日

あんぱん

老人ホームにいる母方の祖父と祖母に会いに行く。
二人共元気で良かった。
祖母は元気過ぎてひたすら
「あんぱん持ってきて」と言っていた。
糖尿病なので食べ物を施設に持ってくることは禁止されているので
母がカロリー控えめのみかんゼリーを持っていったら(本当はこれもダメ)
「これだけ?あんぱん、あんぱん」
あんぱんって何回言っただろう。
みんな部屋にぬいぐるみや描いた絵やら飾っていたけど
ウチの祖父と祖母の部屋が殺風景だった。
何か持って行こうかな。

帰りに駐輪場で自分が京都で使っていた同じサドルカバーを発見。
しかもツーいちご。
自分のはもう穴があいてぼろぼろで腐ったいちごになっていた。


部屋を片付け、 Amazonで本を購入。
タイで読みたい本を何冊か買ったけど重量が心配。

0 件のコメント:

コメントを投稿