2013年2月1日金曜日

クランクアップ

工藤さんとの撮影の最終日。
朝早くに集合して一緒にモーニングするところからスタート。
ボロボロのスウェットで来て欲しいと言われ、
ほぼ起きたままの格好で行く。

家の近所に昔からある喫茶店「むさし」。
雰囲気、イイ味ばんばん出てます。
そして10時前に行ったら満席気味!ギリギリ入れた。
サンドイッチモーニングにはなぜかポテトチップスがついてるのが気になった。
野菜ジュースもついてる。良いセットだなあ。
でもたまごトーストセットを頼む。

むさしを出て、撮影しようとするけど、なかなか工藤さんが撮らない。
5分だけ撮影して、少し歩いて、道端に座り込み話をする。
ホームセンターをぐるっと一周して、お昼ごはん。
さっき食べたとこなのに。
工藤さんがお腹をすかせてしまった。
工藤さんのモーニングの量は私より半分以下だったのだ。
80円違うだけなのに。
お昼ごはんはこれまたイイ味の中華料理店。
ラーメン、肉ニラ炒め、サラダ、メンチカツ、ごはんがついて700円!
ラーメンが醤油味の懐かしい味。全部美味しかった。












 


この店の中で誰よりもダサい自分。

それから近くのさびれた公園へ。
そこで話をしつつ撮影。
それでも撮っている時間はかなり短い。
途中、何か私に問題があるのか心配になったが、工藤さん自身の問題らしかった。

普通の公園に行き、大人のサボり現場を見ながら話。
それから木津川沿いに行く。
「トミー、年があけてスッキリしたよね」
「ちょっと暗い時の感じが撮りたかったのかも」
「でも今日ほんまの感じのトミーが撮れたと思う」
「撮影終わり!」
と、今日ほとんど食べて話して終わってしまった。
でも楽しかった。
5月にはできる予定で、タイまで送ってくれるそう。楽しみ。
上映会どこかでやるそうなので興味ある方はぜひ!
またお知らせします。



0 件のコメント:

コメントを投稿