2013年2月16日土曜日

事件解決

朝からコリーを散歩へ連れて行く。
家に帰らないか期待したけど
公園へ行った後は同じところをぐるぐる歩くだけで
完全に迷っていた。
チンチン電車の音を聞くと寂しそうな声で鳴くので
線路沿いの家かなと思いつつ、
雨は降ってるし1時間近く散歩したのでとりあえず家へ帰る。
ウチの犬、ココを病院に連れて帰ってきた父が
警察に電話したら、飼い主が届けを出していたらしく、あっさり解決した。
「犬も落とし物扱いなんやねえ。生きてるっていうだけで。」 と母。
そしてココはヘルニアだった。薬ももらい、少し楽そう。
犬事件はとりあえず解決してホッとした。

それから京都へ。
チョコ売りから解放され、久々の京都はウキウキする。
まず病院へ行く。
去年結核になり、完治はしたけど、
定期的にレントゲンを撮った方がいいので出発前にチェック。
問題なし。癒着していた部分がさらに減っていた。
「ではまた一年後に」とお医者さん。

次に美容院へ。
ここの美容師さんはもうすぐ仕事をやめて、世界一周の旅に行く。
年も同い年で、なんか縁があるなあと思って、
タイへ行く前はこの人に切ってもらおうと決めていた。
ひさびさにポイントで色も入れた。
タイは誕生日の曜日ごとにそれぞれ色があって、
私の誕生日は木曜日でオレンジ色なのでオレンジにした。

それからパクチーマダムとごはん。
「オステリア イル・カント・デル・マッジョ」
というイタリア南部の料理のお店。
もう本当に美味しい。
出発前にタイ留学を経験したマダムに
気をつけた方がいいこと、語学学校のことなどいろいろ話せて良かった。

最後に友人と飲んで、気がついたら4時。
明け方始発で帰る頃に雪が。

 
雪景色を撮るつもりがこんな感じに。
一日バタバタしたけど発散した!


0 件のコメント:

コメントを投稿