2013年9月22日日曜日

RCA

RCAでDBがジーニアス先輩と打ち合わせ。
待っている間、敷地内をうろうろ。
RCAはクラブやバーがいっぱいあり、遊びにくるのはほとんどタイ人。
夜は騒がしくなるみたいだけど昼はほとんどのお店が閉まっているので
さびれた街にも見える。
ゴーカートや単館上映の映画館もあって昭和のにおいもする。
オフィス用品が売っている店でタイ文字シールを買う。




お水色が強いプリクラ。
なぜか生活用品がいろいろ置いてあるのがカーテンの隙間から見えて恐い。


打ち合わせが終わってTHINKカフェに行く。
郊外にあって車でしか来れないのにすごく人気。
このあたりはcircleという新しいショッピングモールもあって
ちょっとデザイン的な店が出来たりと開発している地域らしい。
アイスティーが美味しそうに見えたので買うと
氷がアイスティーを凍らせたものであっただけなんだけど
それだけでフルーツが入ってるようにおいしそうに見えて、
商売上手だねみたいな話をしながら帰る。
日本でお茶するくらいの値段なのに皆どんどん買って行くので
DBはおそろしいとも言ってた。
美味しいものの為なら車でわざわざ出かけるし、タイもお金持ってる人は持ってるなあ。


ケーキをおみやげに買って帰る。
チーズケーキとクマのチョコレートケーキと紅茶プリン。
どれも甘過ぎなくておいしい。
タイで甘くないケーキに出会うと嬉しさが倍。


0 件のコメント:

コメントを投稿