2013年9月6日金曜日

アラブの街

学校が終わって、金曜日だし
学校から西の方へは
あんまり行ったことがなかったので散歩することに。

その前にチットロムとプルンチットの間にあるOL市場へ。
昼間だけやっているOLの為の市場。
行列ができていてびっくり。
お昼ごはん、デザート、服。食堂。
オフィス街って美味しい店が集まるから
たぶんここのは美味しいのが揃っていると思う。

お昼を食べて大きい通り、スクンビット通り沿いに歩く。
チットロムはデパートと大使館とオフィス。
プルンチットはオフィス。
ナナに着くと雰囲気が少し変わる。高級ホテル。
路地に入ると南側の路地は西洋人の街で、ビリヤード台が併設されているバーが何件か。
昼から定年したっぽい西洋人が飲んだくれてた。
北側の路地はアラブ人の街で、タイ語よりもアラビア語が目立つし、
黒い布をまとった女の人、白い服の男の人。
違う国に来た気分になる。


露店は観光客向けのおみやげやアダルトグッズが多い。
夜の方がもっとにぎやかになりそう。
アソークまで歩いてさすがに3駅分歩いて疲れたので
ショッッピングモール、ターミナル21で休憩して帰宅。

晩ごはん食べてDB姉妹と車でメジャーという映画館の近くにある
ナイトマーケットへ。
おそろしいスピードで服を買う2人。
自分は19バーツのピアスしか買えなかった。
歩き疲れてシャワー後、髪を乾かさず寝て髪の毛爆発。

0 件のコメント:

コメントを投稿