2013年9月19日木曜日

中秋節

お月見だし何かあるかなと思って帰りに中華街へ寄ったけど
イベントはだいたい夜からっぽかった。
小さいライブステージがあったり
広場にお供えしたり、いつもより派手めに飾り付けたりしていた。
世界最大の黄金の仏像があるワット・トライミットへ。
スコータイにタイの首都があった時につくられた純金に近い仏像。
敵国から守る為に漆喰で覆われていた時期があったそう。


中華街のヤワラート通りを散策。
雨のせいか人通りも少ない。
食材が売っている市場はみたことない中華系の食材でいっぱい。
フカヒレ、干ししいたけ、魚の浮き袋。
少し入った宝石が売っている市場がレトロな雰囲気で良かった。
結局一日中雨で満月は見れなくて残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿