2013年9月24日火曜日

忘れられた日

センセーブ運河のボートを使い、パンファー駅まで行き、
ディンソー通りに美味しそうな店がいろいろあるのでうろうろ。
トムヤムラーメンを頼んだら普通の店より量が多くて辛く、苦戦する。
汗だらだらでシラパコーン大学へ。
そこでDBと待ち合わせて勉強するつもりが電話したら
忘れてたといい、仕事仲間のJanとTHINKカフェにいるとのこと。
あんなに高い高いって言ってたのにまた行くとは。
そしてさっき電話で話したところなのに忘れるとは。
一人じゃ大学内で勉強するわけにもいかず、しぶしぶタクシーでカフェへ。
タクシーの運転手が
「日本人?フクシマ、原発危ないよね。総理アべどう?いい?」と話しかけられる。
タクシーの運転手さんでも、と言ったら失礼だけど、危ないという認識を持っていて
話題にも出すのに、日本人はなぜできないのか。
それとも外国の出来事で人ごとだからできるのか。

カフェでクリームブリュレを食べて機嫌を直し、仕事仲間のNoteの家へ。
相変わらず大きい家。
Noteも華僑の家系だけど、中国の人は商売上手な人が多いのかな。
中国船の置物。


ごはんもごちそうになる。





0 件のコメント:

コメントを投稿