2013年12月18日水曜日

アンインストール

明日、というか今日の夜中の便でインドネシアのみんなは帰るので
展示物を回収し、梱包。
Lakshumiがお腹が痛くなって、
ゲストハウスに置いて来たという薬を取りに行く。


無事作品を回収してお粥屋さんで最後のディナー。
日本人もよく来るのか日本語のメニューもある。

ゲストハウスまで戻って、ゲストハウス前で飲む。
セブンで買ったビールとつまみ、隣の店のピザ。
ピザ、西洋人がオーナーで本格的な石焼きピザで美味しい。
ちょっと辛いけど。
日本人の初老のおじさんが一人泊まっていて話しかけられた。
数十年チェンマイに住んでいる人で少し変わった人だった。
日本ではなじめずタイに暮らしている様子。
バンコクも物価が高いねと何度も言っていた。
あとインドネシア人達をかわいい、きれい、色気のある兄ちゃんだと褒めていた。
アントニオにギャラリーの周りはどんな感じ?木があるのかと聞いたら
パフォーマンス、ターザンやるの?ターザン、ターザンと何度も言われる。

今回みかん事件もあって気分が沈んだけど
彼らのおかげで本当に楽しい気持ちになった。
だいたいおしゃべりして笑ってるし、子どもみたいに純粋。
意外に5人中4人が子持ちだったり、全員アートだけで食べてる。
みんなと会うのは約一ヶ月後。
インドネシア、どんな国なんだろうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿