2013年12月13日金曜日

アーティストトーク

アーティストトークの前に
イタリア人教授でタイ芸術の父、アチャーンSinのギャラリーを見学。


シラパコーン大学内のPSGギャラリーで
インドネシア人のアーティストとライターによるアーティストトーク。
インドネシアの芸術の歴史と現在のアート市場がどうなっているのか
インドネシア在住でオーストラリア人ライターのリチャードに話してもらった。
タイに比べて芸術だけで食べている作家も多く、
オークションもあったりと市場が広そうだった。


そのあとBACC行き、ASEAN NIGHT。
野外のアートフェスティバル。
ASEAN諸国の作家の映画やライブが見れる。

朝起きたら昨日のみかんの件が青あざになっていて、
ちょっとキュレーターとジャパンファウンデーションのスタッフに
一言もの申すことに。
私が自分で参加するっていったものの
結構危ないことやってることに対してスタッフが支えないといけないところが
雑に思えたし、責任がない感じがした。
とりあえず思ってることは伝えて、スタッフの人も理解してくれて良かった。
ただ、他の人のように楽しく参加できなかったことに悔しくなった。
何も言わずにいた方が良かったのか、
でも痛いものは痛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿