2013年12月14日土曜日

ギャラリーツアー

今日は一日ギャラリーツアー。
最初は2012年にできたばかりの現代美術館「MOCA」へ。


BACCよりもさらに整えられたきれいな建物。


日本と違って写真撮り放題。
タイの王宮前広場の風景を風刺した絵。



汚職で作ったものの、途中でやめてしまったスカイトレインの工事。
これも現代アートみたい。



次はシーロムのギャラリーへ。
ジュエリートレードセンター内にあるナンバーワンギャラリーなど。
著作権無視の絵。


カトマンドゥフォトギャラリー。
全身ピンクの格好をしたパフォーマンスをする、ピンクマンがオーナー。
近くにヒンドゥー教のお寺があり、
街の風景にあわせてデザインされたギャラリー。
配色や色ガラスの使い方がきれい。




ヒンドゥー教のお寺。
仏教と違って、お寺の中の神様などは撮影できない。
装飾がカラフル。ずっと女の人の声の音楽が流れている。
インドネシア人のアーティストの中にも
ヒンドゥー教の人がいて、おでこに赤いのをつけて祈っていた。


夜、DBとPooもcontactGONZOのワークショップに参加する約束になっていた。
二人が揃ってこういうことをしているのを見るのは
Melody♡Cupの頃を思い出してうれしい。
Pooはあの頃よりもきれいに健康的になった。
DBは運動不足。
二人の撮影は無事良いのが撮影できて終了。
contactGONZOのプチ打ち上げに呼んでもらう。
ちょっとまだぎくしゃくしていたけど
正直に今回思ったことを話して、塚原さんが表現したいことを聞けて良かった。
塚原さんもいろんな国でやったけど
アートマネージメントがどこの国も追いついてないと話していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿