2014年3月4日火曜日

ヘビと鉢

庭に置くようなでかい鉢をDBママが買いにいく。
鉢の中に水を入れて魚を飼う感じの鉢。
バンコクを少し郊外に出ると
ガーデニング用品のお店がある。
鉢、土、かご、置物。
置物の種類と数がとにかく多い。結構大きいのもあったりする。
動物、きのこ、やたらニコやかな子どもの置物。
にわとりが人気らしい。
タイ人みんな置物好きなんだろうか。


てっきり家に置くのかと思っていたら
近所のお寺にタンブン(お布施)へ。
タンブンてほんまに何でも良いんやなと思った日。
お寺にあった鉢が古くなって壊れたらしい。
買ってあったヘビのキラキラの置物とセットでタンブン。
ずっと何に使うのかと思っていた謎がとけた。



0 件のコメント:

コメントを投稿