2014年1月2日木曜日

いつも晩ごはんを作ってくれるDBママがイタリア旅行中。
それによってDBファミリー、私も含めて外食に飽きてきた。
野菜も食べたかったし、日本の鍋をつくることに。
クックパッドで調べたふわふわ鶏だんご鍋。
ピーJarとNattyにおつかいを頼んだけど
頼んだものがなくて頼んでないものを買って来た。
今度から自分で買い物に行こうと決めた日。
料理をしてる間もわーわー言うし待てなくてお菓子食べるし、けがするしで
DBママをあらためて偉大に思った日。
結局しゃぶしゃぶとタイスキみたいな鍋になった。
でも楽しく満腹になったので良かった。


ごはんの後、映画「ウルヴァリン サムライ」を見た。
タイ人も笑う程のハリウッドの日本に対するイメージ。
吹き替えの日本語のつたなさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿